2005年12月09日

振り返れば奴がいる

ジャンル:ドラマ






1998年、三谷幸喜脚本、織田裕二出演のドラマです。



天真楼病院を舞台に
医療技術は最高だが、
自分が正しいと思ったことを貫くために手段を選ばない外科医、
司馬(織田裕二)と
モラルを最優先する外科医、
石川(石黒賢)の対立を描くドラマ。
この二人の対比
が面白い。まさに光と闇。
ジョナサンとディオみたいですね。




三谷幸喜の脚本家としての手腕
光ったドラマだと思います。
とにかく無駄のないシナリオで
あっという間に世界に引き込まれていきます。
織田裕二が
ダークな役をやっているのが
今じゃ割と新鮮かも。
ダークなんだけど、決して
極悪外科医ではない
このバランス加減が絶妙です。


「振り返れば奴がいる」を見るには?
・・ビデオは出てます。あとは再放送を待つか、ですね。



どんでん度チェック!
・・最後に驚愕のラストが待ち構えています。
もちろん、それまでの過程もすごく面白いですが
ラストはびっくり、そして納得って感じですかね。



(評価) ゴールドどんでん
★★★★★★★★
posted by redstone at 11:50| Comment(1) | TrackBack(0) | ゴールドどんでん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「友達の中で処女なのは私だけ…誰でもイイからバージンを貰ってほしい!」そんな女性が沢山いる事をご存じですか?であいが無かった、家が厳しかった等の理由でHを経験したことがない女性がたくさんいるのです。当サイトはそんな女性たちと男性を引き合わせるサイトです!http://movie.mp3government.com/
Posted by サイトマスター at 2010年01月07日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

